Q&A

お客様から度々ご相談をうける、疑問点などをまとめました。
施設をご利用する前に、ご確認ください。

2種類の天然温泉について

「金温泉」の効能は?

金温泉は鉄イオンを豊富に含み、有馬温泉の金泉を彷彿とさせる茶褐色の含鉄泉であり、貧血、慢性消化器病、痔によいと言われています。また、塩分を多く含んでいるため、筋・関節痛、冷え性などにもよいとされ、万人向けの温泉といわれる塩化物泉の特徴も併せ持っています。

「銀温泉」効能は?

銀温泉は特にオススメです。特徴はお肌の保湿効果のあるメタケイ酸を多く含み「美肌の湯」や「美人の湯」と呼ばれる泉質です。「メタケイ酸」は潤い肌用の化粧品などにも配合されている天然の保湿成分で新陳代謝を促進しセラミドを整える作用があります。お肌がすべすべになるので銀温泉は特に女性の方に嬉しい温泉です。

温泉は露天風呂ですか?

半露天の金温泉、内湯の銀温泉となります。

お部屋について

プールは温水仕様ですか?

冷水となりますので、夏季のみのご利用となります。
※清潔な水を年中張っております。
※水着のご用意はござません

寝衣とは?

当館は2種類のお着物をご用意しております。お部屋でリラックスされる時やご就寝の際のパジャマとしてご用意しているお部屋着の「寝衣」。お食事やロビーなどお部屋の外へ出られる際の館内着として「浴衣と半纏」をご用意しております。ぜひ、ご利用に合わせてお愉しみください。

お部屋の冷蔵庫に入っている以外の飲み物が欲しい時は?

ルームサービス用のドリンクメニューがお部屋にございますので、お気軽にフロントまでご連絡下さいませ。各種ワインやシャンパン、ソフトドリンクなどお好みのお飲み物をお選びいただけます。

タバコは吸えますか?お部屋は禁煙ですか?

お部屋の室内を含め館内全てが禁煙となっており、室外のデッキ部分のみが喫煙場所とさせていただいております。デッキの壁棚に灰皿をご用意しておりますので、おタバコを吸われる際は室内デッキにてお願いいたします。なお、タバコの販売は行っておりません。ご了承くださいませ。

DVDプレイヤーの貸出はありますか?

当館では「何もしない贅沢」として暮れゆく自然の景色や満点の星空などゆったりとした非日常的な時間をお過ごし頂きたいと願っております。それ故に恐縮でございますがお部屋にはDVDプレイヤーなどの設置はしておりません。同じくDVD、CD等のソフトの貸出のご用意もございません。予め、ご了承下さい。

荷物を送りたいのですが?

ご宿泊日・代表者様氏名をご記入頂き、当館までお送りくださいませ。
送付先住所:626-0225 京都府宮津市日置2686

定員は何名ですか?

定員は6名様とさせて頂いております。
小学生以下の添い寝・お食事が必要ないお子様は定員に含めません。

アメニティの種類は?

タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド THANN(タン)シリーズをご用意しております。

星音 館内・ロビーについて

天橋立離宮 星音本館のロビーサービスは利用可能ですか?

申し訳ございません。本館のご宿泊者様限定となります。別館SOSOにご宿泊のお客様にはお部屋にご用意させて頂いております。
※追加でのご用意はお受けしておりません。
※シャンパン、ワイン、焼き菓子をご用意しております。

モーニングコールはありますか?

お部屋では日常の時間に縛られずにゆったりお過ごしいただく為、モーニングコールのオート機能は備えず、目覚まし時計をご用意しております。お電話でのコールがご希望の方はご対応させていただきますのでフロントまでお申し付けください。

新聞はありますか?

はい。無料で毎朝、読売新聞をお部屋のドアノブにお入れしております。(新聞休刊日を除く)

お食事について

お食事場所は?

お部屋の2階部分に専用のお食事スペースを設けております。

本館のダイニング『香音』でのお食事は可能ですか?

3名以内、お席に空きがございましたら可能でございます。お手数ですがお問合せ下さい。
※小学生以下のお子様、4名様以上はご利用頂けません。

追加料理はお願いできますか?

コースのお料理は十分な質・量の内容となっておりますが、その日のおすすめやレア物などの入荷がある場合がございます。ご要望の際はスタッフまでお気軽にお尋ねください。

持ち込みワインをディナーの時に出してもらえますか?

ワイン以外でも当館に品揃えがないお飲物や特別に想い入れのある品をお持ちの場合などで事前にご相談を頂いている場合はご用意させていただいております。お気軽にご相談ください。
※レストランへの10,000円(税別)/本の持込フィーを頂戴いたします。お部屋持込は5,000円(税別)/本を頂戴いたします。
※ワインやグラスなどの持込に関しては破損の保証は致しかねます。ご了承頂いたお客様のみ対応させていただきます。
※素泊り時は無料で対応させていただきます。

朝食は和食ですか?

はい、朝食は和食でございます。ただし連泊をされる方のみ、2日目以降の朝食には洋食もご用意さえていただきます。お米は地元農家さんが愛情込めて育てた天橋立のコシヒカリ、お味噌は京味噌を当館独自に合わせたもの、玉子は伊根町の地玉子、自家製の干物など「身体に優しい朝食」をご提供しております。

お食事内容は?

当日の仕入れ状況によりますが、地元食材や全国から取り寄せた質の高い食材を使用したコース料理となります。
ジャンルに捉われず、和食・洋食などの技法を取り入れたイノべーティブなお料理を提供します。

アレルギー対応は可能ですか?

可能です。事前にアレルギー情報、苦手な食材をお知らせくださいませ。

その他

子どもの宿泊は可能ですか?

年齢に関係なく可能です。1棟貸切タイプのお部屋となりますので、ご安心してご利用くださいませ。
※小学生以下のお子様は本館 天橋立離宮 星音への入場はご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。

子ども料金について教えてください。

宿泊料・お食事込みで12,500円となります。

天橋立離宮 星音本館のアメニティサービスは利用可能ですか?

SOSOにご宿泊のお客様はお部屋に別途ご用意しております。
※人数分ではなく1組様分となります。予めご了承くださいませ。

\Follow us/

Follow us

  • X