【2024年11月6日~25年3月23日】天橋立の冬の味覚「間人カニ」やブランド活カニを堪能するフルコースプランSTART!
間人カニは、京都北部にある丹後半島にある間人港で水揚げされる松葉ガニのこと。わずか5隻の船でしか水揚げされないため、希少性の高さから「幻のカニ」と言われています。
しかも、水揚げ期間は11月6日から5か月間の冬のみ。
水揚げされた後も、カニの大きさや身の詰まり具合、傷の有無など約50段階もの厳しいチェックを受け、それらをクリアしたカニだけが「間人カニ」として認められます。
間人カニは、他のものと比べて身が甘く、繊細かつ濃厚な旨みが特徴です。
オーベルジュvilla SOSO-楚々-では、そんな間人カニを刺身、鍋、焼きとフルコースで食べられるカニプランがSTARTしています!
活きたままのカニをお客様の目の前でさばき、カニ刺しのほか、カニしゃぶやカニ鍋、焼きガニといろいろな調理法でご提供。
間人カニ以外にも、カニの名港「津居山・香住・柴山・浜坂」のブランドカニも堪能できるプランもあります。
ぜひ、頑張った自分へのご褒美に、大切な人との記念日や誕生日に、カニプランをご利用ください!
予約はコチラから。